文字サイズ小標準大

WEBサービス

朝倉市図書館のホームページから利用状況の照会、資料の予約・継続貸出などが行えます。

利用できるのは、朝倉市図書館の利用カードをお持ちの方です。

 予約・インターネットでの継続貸出は朝倉市にお住まいか、通勤・通学している方のみご利用いただけます。
   広域利用の方は、利用ができません。

 利用状況の照会および資料の予約には利用者番号(利用者カードに記載)、パスワード、メールアドレスが
   必要です。 新規パスワードの登録を行ってください。

 

 

○新規登録をされる方

初めの方は、図書館ホームページのマイライブラリー下の新規登録はコチラから手続きしてください。

  新規登録の方法

 

○よくある質問

  よくある質問(Q&A)

 

○登録がお済みの方(利用者ポータルサービス)

①WEBでの登録がお済の方は、図書館ホームページのマイライブラリー下のログインボタンを選択します。



②利用照会画面に移りますので、利用者番号パスワードを入力し、ログインするボタンを選択します。



③利用者ポータルの画面に移ります。




 利用者ポータルでは、利用者ご本人の現在の情報を知ることができます。

 また、各種手続きを行うことができます。

(利用者ポータルでできること)

 ・貸出中一覧、予約中一覧、予約状況一覧、お気に入り一覧

 ・延滞している資料や貸出冊数の上限に達していないかの確認

 ・パスワード変更、メールアドレスの変更

 ・図書館休館日の確認、図書館のイベント情報、貸出期限 (カレンダーに記載されています)

 ・My本棚、読書マラソン

 ※「利用照会」ボタンをクリックすると、利用者ポータル画面が開きます。

 

各種手続き方法

  

 ご注意ください

 パスワードや利用カードの番号は他人に知られないよう、各自で管理してください。

 インターネット予約利用に伴う通信費は、利用者のご負担となります。

 インターネット予約により生じた、ご本人及び第三者への損害につきましては、朝倉市図書館はいかなる
   責任も負いかねます。

 インターネット上での予期せぬトラブルのよるシステムの停止。その他の事由により利用者に損害が
   生じても、朝倉市図書館は一切の責任を負いません。

 システムのトラブルや緊急メンテナンス、停電や災害等により、予告なくサービスを一時的に停止する
   ことがあります。