文字サイズ小標準大

一部のサービス再開のおしらせ

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、8月7日(土)から臨時休館していましたが下記の期日から一部のサービスを再開します。
 なお当面の間、図書館の利用は、市内居住者または市内に通勤・通学・通園している方に限らせていただきます。

市外にお住まいの方や広域利用の方(久留米市・小郡市・うきは市・筑前町・大刀洗町・東峰村にお住いの方で朝倉市内に通勤・通学・通園されていない方)はご利用できません。

 皆様の健康を第一に考え、感染拡大を最小限に抑えるため、一部のサービスのみ再開しますので、ご協力とご理解をお願いします。

                           記

  ●中央図書館   9月14日(火)から    ※9月13日(月)は休館日です。
  ●あさくら図書館  9月13日(月)から     ※9月14日(火)は休館日です。
  ●はき図書館    9月14日(火)から    ※9月13日(月)は休館日です。 
 

利用できるサービス

 ・資料の貸出・返却
 ・新規カードの発行
 ・予約・リクエストカードの受理(他市町からの貸借はできません)
 

利用できないサービス

 ・本・雑誌・新聞の閲覧
 ・DVD、CDの館内視聴
 ・インターネットの利用
 ・レファレンス(調べもののお手伝い)
 ・資料の複写サービス
 ・おはなしコーナーや親子ルームの利用

 ※館内の椅子は利用できません。
  雑誌の最新号及び新聞は撤去しています。
 

感染症対策のお願い

 ・感染予防のため、長時間の滞在はご遠慮ください。
 ・風邪の症状(のどの痛み、咳、発熱など)がある場合、入館は控えてください。
 ・手洗いや手指の消毒、マスク着用や咳エチケットにご協力をお願いします。


 皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。